2018年1月18日木曜日

オーガニック葉酸サプリ マルチミネラルビタミン

オーガニック葉酸サプリ 摂り過ぎない安心の天然型葉酸

ニューサイエンス マルチミネラルビタミンは原料からこだわり厳格なオーガニック認証農作物が主な素材のオーガニックサプリです。原料はオーガニック作物のグアヴァ、ベニノキ種子、セスバニアで7年以上、有機栽培された土地の原料を使っており、他にもビタミンB群やミネラルなど26種類の栄養が摂取できます。

オーガニック マルチミネラルビタミン
オーガニック葉酸サプリ
マルチミネラルビタミン


NHKガッテン
動脈硬化&認知症からカラダを守れ!


テレビで認知症にもと放送されて話題の葉酸とは



葉酸とは水溶性のビタミンB群の1種で、タンパク質の生合成、アミノ酸やビタミン代謝の働きがあります。葉酸が不足すると造血機能にが異常がでて、貧血や神経障害、腸への影響などが起こります 。また、妊娠初期の間に、母親が葉酸を摂取すると、胎児の神経障害リスクが低くなると言われており、1日400μgの葉酸の摂取がすすめられていますので、認知症だけではなく、妊娠・妊婦さんにもお勧めの栄養素です。





葉酸の過剰症

発熱、蕁麻疹、紅斑、そう痒症、呼吸困難、亜鉛排泄量増加、吸収抑制
以上のような症状の恐れがあります。食事のような天然葉酸は安心なのですが、サプリメントで摂取する場合、合成葉酸は体への吸収がよすぎてしまう場合があるのです。人工型の葉酸を過剰摂取したことで本来の葉酸の働きを拮抗して邪魔してしまう生じる健康障害があるのです。



葉酸の生体利用率
天然葉酸・・・グルタミン酸が何個も繋がっているポリグルタミン酸型の葉酸(folate)は生体利用率 約50%
人工葉酸・・・グルタミン酸が1分子のみ結合したモノグルタミン酸型の葉酸(folic acid)生体利用率 約85%


葉酸

人間の体は、天然葉酸のグルタミン酸の鎖を 酵素的に切り離すことによって血中への供給量を 調節しています。しかし、もともと鎖が切り離された人工葉酸は、体内で調整できず、すぐに吸収されていまうのです。天然葉酸は利用率が低めですがこれは一般的な食事の葉酸と同じ自然な体内のプロセスを経るためです。

安心な天然型葉酸か吸収の良いが過剰症の恐れもある人工葉酸を選択するか意見が分かれるところでしょう。


マルチミネラルビタミンについて


マルチミネラルビタミン
マルチミネラルビタミン公式ページ
マルチミネラルビタミン正規販売店

マルチミネラルビタミン正規販売楽天店
マルチミネラルビタミン詳しい説明


栄養バランスを日本人にあわせて配合し保存料、着色料、乳化剤など合成添加物はも無添加、さらにGMP・TGA取得工場にて製造されているから安心です。スポーツ選手や芸能人などの体調管理サポートで信頼の杏林予防医学研究所検定、ニューサイエンス製だから高品質。



マルチミネラルビタミンの原料とその産地



マルチミネラルビタミン
マルチミネラルビタミン詳しい説明

マルチミネラルビタミン フェイスブック

0 件のコメント:

コメントを投稿